自由な夫婦のブログ

アラサー夫婦が共同で綴るブログです。

環境は大切

おはようございます。夫です。

 

水曜日は塾勤務がないので、個人事業の仕事を進めたり、比較的自由に過ごしています。

 

今は、夜勤明けの嫁さんとスタバで朝ごはんを済ませて、そのあとそのまま作業をしているところです。

 

水曜日はこうやって家ではない場所で作業をすることが多いのですが、やはりとてもはかどります。新卒で入社してバリバリの希望溢れるサラリーマンをやっていたときも、退社後に家に帰らず毎日色んな所によって勉強したりしていたことは、かなり有益なことでした。お金はかかるけれど、得られるものは大きいのでここにはお金を使っています。

 

カフェで作業をすることのもうひとつ良いところは、同じように仕事っぽいことをしている他のお客さんの様子が見れることでしょうか。特に、今日のような平日の昼間に私服でパソコンと向き合っている人を見ると、会社員だけをやっていたら知ることができない人生の選択肢の広さを感じて、希望のような感情が生まれます。

 

 

今日は、このあとやりたいことを記しておきます。

  • 明日の物販仕入のリスト作成
  • 塾の授業(中2英語)の引継ぎ作成
  • 実家の手伝い関連(父のガラケー乗り換え、本整理、家系図整理)

 

私も30歳を超えたので、実家関連の作業にもどんどん貢献したいと思い始めました。少しずつやっていきます。

 

では、今日はこれで。