自由な夫婦のブログ

アラサー夫婦が共同で綴るブログです。

時間が欲しくていらなくて欲しい

妻です。

 

赤ちゃんが3ヶ月後に産まれます。

最近時間に対する焦りが、虚無感というか何もしたくないに変わってきています。

頭に浮かぶことが多いことをまとめてみます。

 

・子どもの名前を考えたい→しっかり考えて決めたい、もっと考えればよかった・こんなのがあったのかと後悔したくない、候補ばかり上がって決まらない

・簿記と漢字の勉強をしたい→産まれたらなかなかこんなゆっくりは出来ないだろうなあっていう焦りもある、楽しい、首が痛い

・おしゃれなカフェでのひとり時間を過ごしたい→産まれたらなかなか出来ないよなあシリーズ、お金がかかるよな太るなって思ってあんまり出来てない、だんだん長く動くのがつらい

・赤ちゃんにたくさん話しかけたい→あんまり声をかけてあげれてない気がする

・自炊→してはいるけど楽しくなくなってきた、自分のご飯は全部同じ味がする、ご飯が楽しくない

せどり→自分1人じゃ何も出来ていない感が辛い、でも楽しい。

 

色々あるけれど、出来ない理由をつけてやってないだけな気がする。やってしまえば出来る気もする。こんなことをぐるぐる考えていたら、最近の何もしたくないもう寝たいモードになっているように思います。

時間は有限です。1人でいる時間が最近嫌いです。でも数ヶ月後には、こんな時間が欲しくなるんだろうな。

細々との細々が人より細いのかもしれないけど、たまに途切れたりもするけれど、じみーにやりたいことをやり続けていけたらいいな。