自由な夫婦のブログ

アラサー夫婦が共同で綴るブログです。

心から共感した歌詞 This Wish

夫です。

 

テレビで生田絵梨花さんの歌声が流れてきて、歌声にも耳を奪われたのですが、

なによりもその歌詞がストレートに心に響いたという話です。

 

ディズニー映画『ウィッシュ』の挿入歌ですね。

 

少し抜粋します。

 

* * *

 

こんなの誰も望んでないわ

きっと私間違ってない

 

空の星が呼ぶ方に

進もう自分を信じて

どんなことが待っていようと

立ち上がる勇気をもって

 

* * *

 

何も知らずに過ごしてきた

決まりに従って生きてきた

だけど私たちは自由

蓋をしていた心を解き放つの

 

ほら迷っている時間はないの

私にできることは何?

まだ手遅れじゃないわ

思い切って立ち上がるの

 

* * *

 

 

なんというか、今の自分の心持ちそのもので驚きました。

 

今振り返ってみて、おおよそ10歳から30歳の約20年間は、社会という見えないしがらみに飲み込まれて、それが世界のすべてだと思って、まさに「何も知らずに過ごしてきた 決まりに従って生きてきた」。

 

こんなの絶対おかしいと思う。

「私は間違ってない」と思う。

 

だから、これからはもっと「自由」に生きたい。

 

 

でも、でも、と「迷っている時間はない」。

私が得意なこと、充実感を感じること、たくさんある。

「まだ手遅れじゃない」。

 

 

www.youtube.com

 

 

良い人生を送ろう。